日々のうつわ展始まりました | 広島市東区の動物病院『はちペットクリニック∞』
広島市東区の動物病院『はちペットクリニック∞』

日々のうつわ展始まりました

姉の作品展の時期が来ました。
広島市では5/18-23まで天満屋さんのギャラリーで開催されています。

http://www.tenmaya.co.jp/cgi/web/index.cgi?c=event-list&shop_pk=9

こちらは姉の作品です。
この白というかベージュの器は、表現の仕方が素人でわかりませんが、ギチギチひび割れしたかのような風合いの一風変わったお皿です。
なかなかこのギチギチ感を出すのは大変みたいなのですが、変わった風合いであるため人気でした。
私もこのギチギチのうつわの湯呑でお茶を飲んでいますが、お茶の味まで変わったかどうかまでは自信ありません。。。

100均でなんでも買える時代なので、丁寧に扱わなければならないうつわを好まれる方は、風流だなあと思います。
きっと、料理もまめにつくるのだろうな~。
フライパンのまま食べちゃうようなことはせず、料理を大事にする心が養われるかもと、1年に1回ほど反省の気持ちが沸いてきます。

こちらは、姉と一緒に作品展をされている作家さんの動物シリーズです。
こういう可愛いものも並んでいるので、素人であってもいろんな作品を楽しめるようになっていると思います。
子供を連れていったので、触らせないようにするだけで目いっぱいでしたが。。。

今回は作品展の紹介でした。
紹介者に含蓄がなく、よさが伝わらないことをお許しくださいませ。